momotasosukiのブログ

ペット達のあれこれや、筆者の体験した病気について。その他楽しいことたくさん書いていきます!

使いたい言葉

こんばんは(*´-`)
わたくしの今日のマイブーム

「美しい肯定的な日本語 」です

〜やかという文字
華やか
健やか
穏やか
賑やか
密やか
細やか
爽やか
....などのやかのつく文字達
私のイメージでは、いいことば 肯定的な表現などに使用している。
〜やかな人と呼ばれたいが

きらびやかや、おしとやかではないことは自覚ありです。

文章を書く仕事をする時こういった形容詞のなりたちや始まりなどは知っておきたいと思いました。もちろん
これから勉強するので
「うつくしい〜やか」でオススメな言葉あったら是非教えてください!

昨日から始めたブログが
私が社会とのつながりを作れるパスポートになります様に



お読みくださりありがとうございます。
役に立つ情報を載せて行きたいと思います。
こんな事調べて欲しいとか、体験して!
なんて事(反社会的行動はできかねますよ)
ありましたらコメントいただけると嬉しいです。