momotasosukiのブログ

ペット達のあれこれや、筆者の体験した病気について。その他楽しいことたくさん書いていきます!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい家族

仔猫たちがドライフードを食べ始め 無事新しい家族の元へ 引き取られて行きました!長男の男の子 は、「メラルー」 と名付けられ、わんことの多頭飼い 長女の女の子 は「金太郎」 という名前 (桃太郎の仲間ですね!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) ) そちらもわんこと先住ニャン…

救急車に乗る2

自家用車で行く様な痙攣では無いと思う。 そう伝えて通院先の病院と消防に連絡していただきました。 程なくサイレンが聞こえ隊員3名が来てくれた。 発症が14:20なのになぜ通報がこんなに時間がかかったのですか? 私の疑問と同じ質問をしてくれた。 すぐに…

救急車に乗る

昨日の夕方 母の入所先の老健から電話があり 「さきほどからケイレンが続いています。」 と言われた。 入所の時点で ・そう行った場合は家族に速やかに連絡する。 ・また、必要な場合には救急搬送する。 といった文章を読んだ記憶があったので、救急車の手配…

使いたい言葉

こんばんは(*´-`) わたくしの今日のマイブーム 「美しい肯定的な日本語 」です〜やかという文字 華やか 健やか 穏やか 賑やか 密やか 細やか 爽やか ....などのやかのつく文字達 私のイメージでは、いいことば 肯定的な表現などに使用している。 〜やか…

今日のマイブーム

今日読んだTwitterの記事 から 上から叱りつける上司が 「お前はバカか小学生でもこんなことできる」 「何遍同じこと言ったらわかるんだ」 と叱責してくれると言う話があった。 日本は褒めて育てるという文化はあまりない。きびしいのがあたりまえなのか、あ…

マルチーズ大好き

初めまして! これからブログ始めます٩(ˊᗜˋ*)و 現在 愛犬のマルチーズ 桃太郎 ♂ 九歳 桜 ♀ 三歳 の他 保護鳥 ヒヨドリ ピヨちゃん 四歳 小桜インコ 凛 一歳 たくさんのメダカ達 に 新たに保護した仔猫三匹 (推定四週目) と共に生活しております。 毎日の出来…